PRESS RELEASE

ふくアプリのデジタル決済機能名称が「ふくいはぴコイン」になります。

2023.09.27

株式会社ふくいのデジタル(代表取締役社長 小林拓未)は、2023年11月からバージョンアップ予定の当社運営スマートフォンアプリ「ふくアプリ」デジタル決済機能(デジタル通貨、デジタルポイントシステム)の名称を「ふくいはぴコイン(FUKUI HAPI COIN)」とすることにしましたのでお知らせいたします。

当社は本年度、福井県デジタル地域通貨事業(県および県内自治体が独自に利用できるデジタル地域通貨システム基盤の導入)を受託しております。それに伴い、昨年度からサービスを開始したふくアプリのデジタル決済機能を11月に大幅更新する計画です。

福井県の同事業の愛称が「ふくいはぴコイン」に決まったことを受け、当社としてのデジタル決済機能の名称として活用することになりました。

11月からバージョンアップするふくアプリは、ユーザーインターフェースを大幅に変更してより使いやすくするとともに、デジタル決済機能(ふくいはぴコイン)は、県や市町、団体、企業の皆様が独自のデジタル財布(ウオレット)をそれぞれ開設できます。ウオレットごとにデジタル通貨やポイント付与を自由に設定することができます。

なお、バージョンアップのための準備作業に伴い、10月2日から同31日までふくアプリの新規会員登録等ができなくなりますのでご了承ください。